2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

984日前

仕事の基本は報連相、ワイです。 コミュ力、、、。 切実に欲しい...。テンパると何言ってるか自分でもわからなくなるんですよね...。 面接とか発表とか、言いたい事はあるけど上手く考えがまとまらず、あやふやで曖昧な言葉を紡ぎ語尾すらボロボロ...発言の…

985日前

白く焦げた入道雲に思いを馳せて、ワイです。 複数のことを同時に行う、マルチタスク。 憧れる...。 音楽聴きながら勉強とか、動画見ながら筋トレとか、 そういうの昔からできないんすよねぇ...。 結局どっちつかずになってしまうことばかり。 不器用なくせ…

986日前

おもしろき 事もなき日は 寝てるだけ、ワイです。 相変わらず成長なき日々。 何かをやろうと意気込んで計画立てるまではワクワクするけど、自由な時間があったらダラけてしまう。レポート書こうと意気込んで大まかなプロット決めるまではやる気あるけど、い…

987日前

退化を恐れる二十代、ワイです。 2、3年前からコンタクトレンズを利用しているのですが、上手いことフィットしてない時が多い気がする...。 目の毛細血管で常に赤くなっている部分が増えて、なんだか汚い眼に...白い部分をもっと綺麗にしたいけどもう無理な…

988日前

一難去ってまた一難、ワイです。 高校生の頃は考査が終わって自由を得て、大学生の頃はセメスターや研究発表が終わって自由を得て。 何か大きなイベントが終わった後の達成感や未来への希望や決意は、その後怠けているうちに色褪せて、数日経てば元通り。 人…

989日前

引きこもり 外は猛暑日 もうしょんぼり (´・ω・`)、ワイです。 あ、アカンと思える暑さですな。 夏。わくわくドキドキするイベントが待ち構えてそうで、意外と何も無く終わっていく季節。入道雲とかひぐらしとか、風物詩はこう...エモいんだけどね...。毎年…

990日前

一気に来ました夏模様、ワイです。 訪れははっきり分かりますね。 日差しの強さ、まとわりつく湿気、群青の空...。 梅雨と一緒に私の陰鬱さも吹き飛ばしてくれればよかったのに...、 もう、恥を偲んで言いますけど...。 このブログというか企画というか、100…

991日前

はぁ、情けない。 ワイは本当に... もう...ねぇ... 時間があってもグータラ三昧... もう眠い...

992日前

人には人の乳酸菌、ワイです。 健康食品を摂り続けた人が健康になるのか、摂り続けるくらい健康に気を遣える人が健康になるのか...。 やっぱり何かを継続するって難しい...。 しっかり3食食べて、タンパク質と野菜多めに採って、美しい肉体を...なんて思っ…

993日前

夏至の日に思いを馳せた夏休み、ワイです。 今日は一年で1番夜が短い日。 夏に至ると書く訳ですから、本日より夏が始まったわけです。 そう言っても、快晴のピーカン...という訳ではなく、薄灰色のセロハンを貼った様な空模様。蒸し暑さは相変わらず続き、今…

994日前

気づけばすっかり夏模様ですね、ワイです。 いやー、暑い! 先週から一気に湿度が高まり、それまで爽やかに感じていた日の光も辛い日照りになってきました。人の体感に最も影響するのはやはり湿度ですね、汗の逃げ場がないあの感じ。ムワッとモワッとする天…

995日前

紛失騒動から一夜。 今度は施設のルールを守らなかった為に注意されるという事案が発生しました...。 100対0で自分の過失です...はい...。 バレなきゃセーフ理論はもう辞めよう、いい歳なんだから...。 いやー、このブログ始めてから「今日1日頑張ったぞ」っ…

996日前

あ〜よかった... 無くしてたものが見つかりました。 はぁ〜〜っ...ホッとした...。 思えばこの様に、自分の失態でマイナス方向に向かい、元の状態に戻った時に幸せを感じる事が多い人生です。 "絶対的"な変化で見たら元の状態に戻っただけなのに、この様な"…

997日前

あぁ...やってしまった...。 大事なものを無くしてしまいました...。 まぁ誰かの仕事に迷惑はかけてないし、報告して数千円払えばいいだけの話なのですが...。 でもこういう事の積み重ねが評価に影響するんだろな...。 なーんかこういう、予期せぬ嫌な事があ…

998日前

お疲れさまです、ワイです。 継続性のない自分が3日間ブログを続けた事はそれなりに価値のあることかも。 まぁまだそんなに大した事書いてないのだけれども。特に肝になる勉学に関してほとんど書けてない...。 本日をもちまして三日坊主卒業となります。 続…

999日前

おはこんばんちわ、ワイです。 マズい... 早くも継続の危機。 めんどくさ...という感情が既に芽生えています。 ぐぬぬぬ...この世には誘惑が多すぎる...。 1000日もあるし、今日はやらんでええや!って気持ちになるけど、1000日なんてあっという間なんすよね…

出身大学はどちらですか?

「あー...そうですね。実は自分、大学と大学院が違っていまして…。大学は宮廷大で、大学院は東大の方に...。え、あぁそうです!俗に言う学歴ロンダって奴です。いやいや、院試なんて大学受験に比べれば楽々で..。ホント、自分なんて名ばかりの東大卒です...…

1000日前

みなさまはじめまして、ワイです。 本日より1000日後、2025年3月10日。 この先も日本が平和で例年の慣習が続く限り、この日は「2025年度東京大学前期日程試験合格者発表日」となります。 「東京大学に合格する」 「1000日後に受かるワイ」は、1000日後に、過…