2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

922日前

変なところで貪欲すぎ、ワイです。 普段は無欲アピールしてるワイですが、たまに...いや、比較的貪欲になるシーンが多々あります。 欲張っても見栄張っても、虚しい結果に終わるだけやで 加えて、相変わらず勝手に人を憐れみがち。「かわいそう、大変そう」…

923日目

めちゃスゴの強強、ワイです。 まさか同じ環境下にものすんごい経歴と才能の方がいらっしゃいましたとは... やー...ただ感心するばかりです... こんな所もったいない...と思うのは失礼だよな、自分のカスみたいな価値観を押し付けてるだけだし...。 俺も過去…

924日前

選択の連続な人生は円滑に選択、ワイです。 来たるべく新生活に備えて考えることが多い今日この頃...。 環境が大きく変わる時こそ習慣を変えるチャンス。 考えることは多いけど、あまり適当にならずに真摯に向き合おう...

925日前

嫌な思い出を振り切れる素敵な経験を、ワイです。 なんかこう、しょうもない悲しい思い出を吹き飛ばしてくれる様な、そんな経験がしたーい

926日前

何処にでもあるような なんでもないような土曜日、ワイです。 夏らしい思い出もないので、まだ少し続いてほしいような。 まだ蒸し暑いので早く終わりが来てほしいような、そんな土曜日。 夏の終わりの、なんだか切ない雰囲気は大好きなんです。

927日前

昨日と今日とで何の変化もない、ワイです。 今日1日、たとえ自分が存在しなくても、世界にとっても自分にとっても、何の変わり映えのない事なのでした。 あー...また将来時間無駄にした事を悔いるんだろうな

928日前

寝ても覚めても夢現、ワイです。 ただでさえボーッとしている頭が、今日はより一層ボケーッとしておりまして...つまりホゲ〜っという訳です。

929日前

何事に対してもテンプレ探しがち、ワイです。 メールの返信、何気ない文章、模範的な解答例。 自信がないワイは常に何かの答えを探しています。 自分で考えることから逃げているんだよなぁ...。

930日前

幸せについて考え始めると幸福度が下がりがち、ワイです。 考えすぎは良くないと思いつつ、何とか自分なりの答えを探し続けるのは人間の性でしょうか...。 行動しなきゃ何も変わらないのにねぇ...

931日前

あの日の悲しみも苦しみも引きずりがち、ワイです。 些細な出来事に心を痛めるのは、今までの積み重ねが無く心が薄いから... 今日の甲子園決勝で闘っていた選手たちを見習いたい...。 あんな大舞台でプレイした選手たちには、勝ち負けとか活躍とかに関係なく…

932日前

メンタルヘルスケアのワイです。 今日はとてもしんどい...。 胸に錆びついた重い鉄球を埋め込まれて海に沈み、水面がどんどん遠ざかるのを息苦しげに眺めてる様な... そんなメンタルの日でした... 自分の嫌なところばっかり見えてくるなぁ... 何とか場を持た…

933日前

人間関係ってホント...、ワイです。 ノリが合わない、流してほしい場面で突っかかってくる、その時の熱量が違う...。 あーめんどくさい...と諦めてしまってはいけない...。 自分も悪い点が多いはずなので改心しなければ...ね...

934日前

最近のすっぽ抜けは異常、ワイです。 あかんわ〜...完全にこのブログがとりあえず書いとけば良いよ感で溢れとるわ〜... そんで忘れてるし... あーーーーー(´・ω・`) 今日は久々に車を運転しましたが、交通マナーを2、3回無視してしまいました... 1番危なか…

935日前

あんなこといいな...でもどうせ無理だな と思う日々、ワイです。 高校野球をみては汗を流す青春に憧れ、小説を読んでは儚くも美しい文章を綴る物書きに憧れ、中身のないワイは何事にも染まりやすいものです。 でもどうせ無理だな...までが1セット。 挑戦も…

936日前

言霊とか災の元とか、ワイです。 何気ない行動や台詞、誰かと関わるときには注意しなくてはと思う今日この頃です。 最近ではこういうメディアに載せる文も言葉も単語も、それなりに考えた上で発信する必要がある...。うん...。

937日前

寝起きが肝心スタートアップ、ワイです。 ゴミ完璧主義傾向なワイは目覚めた後にグダってしまうともうその日は営業終了... 時間をゴミ箱に投げ捨ててしまう...

938日前

吐き気をもよおす自己嫌悪、ワイです。 あぁもう最低。 飲み会後の1人反省会、常に大後悔。 欲しかったものは全部、もう取り戻せない過去にあった

939日前

昔の知人と会うたびに過去が美化されがち、ワイです。 まぁ...現在進行形で自分の事は嫌いですが...、昔の自分を振り返ると、あまりにクソガキすぎて...、枕に顔を埋めてア"ア"ア"ァァァァっと叫びたくなります。 スカした生意気な何の力もない癖にカッコつ…

940日前

ただただ日付を惜しむ日々、ワイです。 昔懐かしい場所に帰っても、成長していないことを実感するだけなんだよなぁ...

941日前

その場に適したみんなに共感されるワードを言いたい、ワイです。 ね、言いたいよね。

942日前

成せば大抵想像していた最悪のパターンよりちょっとは良い感じにはなる、ワイです。 人生そんなもんっすよね。 最悪を想定して恐る恐るやってみると、割とそんなに悪くない感じに終わる...。 逆に余裕こいて調子乗ると...

943日前

全てが色濃く燃える夏、ワイです。 激しい日照りのせいか、空も街も田も川も、いつもより色濃く見えます。 活き活きしてるぜ...ワイ以外...

944日前

なんかもうめんどくさくなってきた、ワイです。 結局ね、何にもしないんですよ。 もう自己嫌悪が止まらない...

945日前

連休前のワイです。

946日前

良い知識を得た先に、ワイです。 良い本を読んだり、金言を聞いたり、役に立つ知識を得たり...。 そう言った学びの先にある行動こそが、真に自分のためになる事...。 ただ知って満足してきた人生...。

947日前

言わなくても良い一言、ワイです。 「だから言ったじゃん」 「自慢じゃないんだけど...」 自己満足のために相手をイラつかせたり、不快に思わせる言葉は避けていきたい...

948日前

いかに良いものを生み出せるか、ワイです。 最近のブログはその場しのぎというか、、、 とりあえず何か書いて更新しとけ感満載です。 こんなんじゃ見返す気にもならん...。 時間がないにせよ、脳を回転させてそれなりの文章を書きたい...。 って言ってるそば…

949日前

暇な時間の使い方を考える、ワイです。 昨日に引き続き、時間の使い方を考えてみます。 暇さえあれば、何か新しい情報を知ろうとスマホを眺めてはや10年。 ...暇な時はその暇を味わってみようか...。 心に色々浮かんでくるはず... 消えては浮かぶ喜怒哀楽を…

950日目

昔の自分にあったもの、ワイです。思い返せば、昔の自分は今よりも忙しかった気がします。10年以上前のワイは、学校の後に習い事、休日は遊びに行ってましたし、暇な時でさえ何か新しい暇つぶしを探していました。それが今や...。すぐに横になり、あてもな…

951日前

夢はでっかく根は深く、ワイです。 思えば50日前に「東京大学に合格する」なんて抜かしておきながら、まっっったくと言っていいほど努力も勉強もしてきませんでした...。 どう生きようと、何をしようと、何もしないで生きようと、自分の勝手なのは百も承知で…