2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

953日前

怖さを乗り越えた先に、ワイです。 やはり慣れない事は怖い...! 自分は普段車を運転しない身なので、いざ乗るとなるとそれなりの覚悟が必要な訳です。 もしかしたら、かもしれない、〜の可能性が...慣れない事を始める前はそんないくつもの恐怖に怯えがちで…

954日前

自己啓発本の序章にあるダメ人間の典型文を読み何故か安心してしまう、ワイです。 ふと思い立ち、電子書籍のサイトを訪れたのですが、無料冊子の多いこと多いこと... 世の中知識の種に溢れてますね。それをいかに見つけ育てるかは本人次第...。

955日前

仮眠して成功したことがない、ワイです。 やっぱうまく切り替えられないっすね〜... 1時間仮眠するつもりでも、寝付くのに20分、寝て起きてボーッとするのに20分、、、 そして頭もスッキリせず... 今を頑張れない奴は未来に期待してもダメってことっすね〜...

956日前

自分の未知なる欲望が怖い、ワイです。 ふと気づいたけど、お金があっても特に欲しいモノがない事に... 何のために働くのか... お金があったら安心する事は確かだけど、それだけなんすよねぇ... どうにか有意義に使えないものか...

957日前

お金と引き換えに得る時間、ワイです。 お金を使って普段時間をかけている事を短縮させる、自由時間を増やす為に有意義な使い方だと思います。 もしくは趣味にお金を使う、心を潤わせるために有意義な使い方だと思います。 ...自由時間が増えても特にやる事…

958日前

老いと体の不調が怖い、ワイです。 最近目の不調に怯えています...。 目が痛いとか、視力が下がったとか、そういう訳ではないんですが... 白目を覆う赤い毛細血管が増えてます... 充血ってほどでは無いんですが、、、 これ元に戻るんかな...やだなぁ... コン…

959日前

夢破れて現実あり、ワイです。 いやぁ...、またやってしまった。 帰宅してシャワー浴びてベッドで横になったら... 気づいたら夜中の2時、6時間近く眠ってしまった...。 毎日更新が目標でしたが早くも2回も日を跨いでいます。 まぁ毎日同じようなことをボヤ…

960日前

一日1ターン制、ワイです。 家から出てから帰宅するまでの間に全ての用事を終わらせたい派の人間です。 一旦ベッドに横になってしまったらそこで本日の営業は終了のお知らせ、何もやる気になりません。 オンオフの切り替え、上手くなりてぇ...。 そういえば…

961日前

臨機応変な返答が苦手、ワイです。 YES/NOで終わらない会話を心がけたい...。 「〜だっけ?」→「あっ、はい!」 〜数分後〜 ( ´-`).。oO( あれ、これで良いのか...?ちゃんとさっきの人に聞いた方が良かった... ) ってなるパターン、多いです。 5W1Hの意識...…

962日前

消えるように眠りに落ち気味、ワイです。 帰宅、ベッドでゴロゴロ、気づいたら意識が...。 最近はうっかり3時間ぐらい寝てしまいます。 あんまりよくないっすなぁ。 一回スイッチ切れた後にもう一回入れるのができない...。 強い心を持ちたい...。

963日前

気持ちと時間の相対性理論、ワイです。 いつもと違った作業をすると、通常より集中する為、短い時間でも濃厚に過ごせる気がします。 逆に、休みの日は「まだ○時だし、もっとゴロゴロしてよ」と時間が大量に使えると思ってしまい、終盤は「え、何でこんな時間…

964日前

明日と未来にぶん投げる、ワイです。 なーんでこう、余裕がある時に新しいことに挑戦しないんでしょうかねー。 いつまで未来の自分に期待しているんでしょうかねー。

965日前

日々募る自己嫌悪、ワイです。 自分がしている行動、その行動の素になった感情を振り返ってみると、自分の嫌な部分が見えてきて消えたくなります...。 醜い嫉妬心、時間を浪費し続ける怠惰さ、スカスカの意思...、、、 昔の知人がワイがやりたかったようなブ…

966日前

損得だけで動きたくない、ワイです。 少なくとも気持ちに余裕がある時は、「自分にとって損か得か」で判断、行動したくはない...ですよね。 「得はないけど損もない」ことを渋るのは辞めたいな...偽善と思われても自信を持って行動したいものです。

967日前

良い夢を見たのはいつが最後だろう、ワイです。 いい夢...見たいなって...。 虚しさに怯えて現実逃避したい訳じゃないんです、ただ束の間の安らぎを...。 布団にくるまって二度寝したら酸欠気味だったため、水でいっぱいになった風呂場に閉じ込められる悪夢…

968日前

縋っていた過去の栄光も色褪せていく、ワイです。 それこそ1000日くらいではないでしょうか、栄光の賞味期限というものは。 スポーツ界を盛り上げるルーキーも、芸能界を沸かせる新星も、1000日経てばその話題性はずいぶん薄まり、気づけば他の新人…

969日前

水無月の過ぎ去りし頃に、ワイです。 梅雨が明け、猛暑に入り、梅雨再来。 ここのところどんより雨模様が続いております。曇り時々雨、同じくワイの心模様。いつになったら勉強や努力を習慣化できるのでしょうか、、、 同じ様な毎日、同じ様な愚痴を繰り返し…

970日前

冴えない毎日を繰り返す先に、ワイです。 気づけば30日、1ヶ月も経過してるんですね。 あと30回くらい繰り返したら1000日か...はやっ...嘘っ...マジで...? まぁでもそうか、今日の1000日前は2019年10月18日...、意外と最近だな...。 多少は成長したかもしれ…

971 日前

余計な選択肢は増やさない、ワイです。 あれこれ無弾なことを考えすぎず、やって見たいと思うった事には直ぐに取り組まないとさ...な...。

971 日前

余計な選択肢は増やさない、ワイです。 あれこれ無弾なことを考えすぎず、やって見たいと思うった事には直ぐに取り組まないとさ...な...。

972日前

心の動きと時の流れ、ワイです。 やはり何かに一生懸命になっている時は時間が経つのが速いものです。 新しいことを教わったり、集中したり、頭を働かせたり...。 明らかに最近そういうことが少ない...。 呆然と時間を過ごし続けている、、、 あかんですな..…

973日前

この世の基本は等価交換、ワイです。 やっちまった〜〜〜。 後で書こうと思って色々してたらすっかり忘れちゃってました。 日跨いでるよ...あらら...もう... まぁ相変わらず勉強はしてないんですけどね、毎日更新は続けたいので...はい。 とりあえず...、何…

974日前

ミスと失敗を糧に、ワイです。 この歳になっても、情けないほどメンタルが脆いです。 しょっっぼいなぁほんと...。 些細なことに落ち込んで、ありもしない不安に怯えて、、、。 もっと自分に自信が持てたら、今よりポジティブになれるのでしょうか。 ってそ…

975日前

毎日がエブリディ、ワイです。 ネットの世界には偉大な先人達がたくさんいますね...。 有益な情報を惜しみなく書いているブログ(しかも毎日更新...) 彼らに憧れワイも科学系の勉強サイトとか作ってみたいものです。 シュレーディンガー方程式とか相対性理…

976日前

人生一寸先は闇、ワイです。 生きているうちにやれることを... 何が起こるかわからないもんですから。 ホントにね...

977日前

七夕のロマンティックな夜に、ワイです。 七夕、夏祭り、クリスマス...ロマンティックなイベントで胸キュンな思い出...一つくらい無いもんですかね...。 いつか自分もなんて思い続け、リア充批判の受け身の姿勢で斜に構えてたらそんな青春イベントは流れ星の…

978日前

やる気が湧かない負のスパイラルから抜け出したい、ワイです。 生活の基本である"衣食住"。 寝不足、腹が減る、部屋が汚い、外に出るのが億劫...。 どこかに問題があると連鎖的に負のスパイラルが始まってしまいます...。 防止策は日々の整理整頓と自律。 と…

979日前

最適なアイコンがわからない、ワイです。 昨日で毎日更新の夢は潰えてしまいましたが、まぁそれでもやっていきましょう。 毎日毎日後悔と自責ばかり呟いて、何の価値も生産性もない内容でも、それでもやりましょう。 文量が短くても意味がなくても自己満足で…

980日前

やってしまった、ワイです。 あー... 寝落ちしました... 起きたら日を跨いでました... あはは... まぁ、勉強というより日々の愚痴日記でしたが、それでも一応書き続けていたのに... と言っても、別に勉強を続けていたわけではないのである意味ノーダメージ。…

981日前

些細なことに心を揺れ動かされる、ワイです。 決意は脆く、意志は弱く。 ちょっと頑張ろうと思っても嫌なことやニュースがあるとすぐ落ち込んじゃう。 ふぇぇ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ (υ´•̥ ﻌ •̥`υ) (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑) 何してんやろ...