出身大学はどちらですか?

「あー...そうですね。実は自分、大学と大学院が違っていまして…。大学は宮廷大で、大学院は東大の方に...。え、あぁそうです!俗に言う学歴ロンダって奴です。いやいや、院試なんて大学受験に比べれば楽々で..。ホント、自分なんて名ばかりの東大卒です...。」

 

経歴を聞かれる度に、こんな台詞を何度伝えたことでしょうか...。

ホントだったら質問にだらだら答えたくはないんですよ。

 

「バスケットはお好きですか?」

「大好きです。(今度は嘘じゃないっす。)」

 

という、私が漫画の中で一番大好きなやりとりみたいに、スパンと自信を持って、「東大です。」って言い切りたい人生でした。

 

後ほど詳しくプロフィールは書く予定ですが、ワイは25歳院卒の新卒社会人です。簡単な経歴ですが

高校卒業→一浪→大学卒業→大学院修士課程修了→理系メーカー勤務

という中身のないスカスカな人生を送ってきました。

受験生にしてはだいぶ歳食ってますし、なんで今更?と思う方も多いかもしれません。

ワイは逃げ癖のあるクソみたいな性格ですが、今回ばかりは自分に負けられません。

どんな結果になろうとも...足切りだった場合1000日経たずして幕を閉じるかもしれませんが…継続していきます。

 

この先も追記していきます